メイシアターからのお知らせ

抽選のお申込みについて(よくお読みください。)

2021年10月ホールご使用分/2021年4月諸室ご使用分

【抽選日】 10月1日(木) 9:00開始(事務局による抽選)
【抽選申込】 9月28日(月) 10:00〜9月30日(水) 15:00
【結果通知】 10月1日(木) 13:00〜17:30

1 お申込み

(1)吹田市の行事等で事前に予約が入っている場合があります。ホームページの「抽選日前の予約状況」(申込開始日から公開)をよくご確認ください。

(2)「抽選申込書」をダウンロードし、必要事項(第1希望のみ)をご記入のうえ電子メールまたはFAXでお申込みください。ダウンロードできない場合は、事務局に電話またはFAXでお取寄せください。

(3)申込受付後、受領の返信をします。申込期間を過ぎても返信がない場合は、電話またはFAXでご確認ください。

※お申込みは1団体1名に限ります。また、申込受付後の団体名の変更はできません。

※事務局から連絡をする場合がありますので、連絡がつく電話・FAX番号を必ずご記入ください。

※お間違えや記入漏れがないようによくご確認のうえ明瞭な文字でご記入ください。申込内容に不備、不正や判読不能な内容があれば、受付できない場合があります。

2 抽選

メイシアター事務局により厳正な抽選を行います。抽選により受付順を決定します。

3 使用受付

抽選で決定した受付順に、「抽選申込書」に基づき、以下のとおりご希望を受け付けていきます。

〔ホールの受付〕

受付時のホール等の空き状況 予約
希望どおり空いている
本番使用日のホールが空いていない
本番使用日のホールは空いているが
リハーサル使用日は空いていない
※事務局から電話します。
他の日程や諸室に変更できるか調整し可否を決定します。
ただし、「本番使用日のホール」は変更できません。
本番使用日のホールは空いているが
練習室等の諸室は空いていない

〔諸室の受付〕

受付時の諸室の空き状況 予約
希望どおり空いている
上記以外 ※事務局から電話します。
他の日程や諸室に変更できるか調整し可否を決定します。

※当日は必ず連絡がとれるようにしておいてください。電話をかけ、10回コールしてつながらなければ、再度10回コールします。不在の場合は、調整できないものとします。

※調整時間は5分以内とします。5分を超えて調整がつかない場合は、調整できないものとします。

4 結果通知

使用受付がすべて終了次第、速やかに予約の可否を通知します。(受付の状況によりお待ちいただく場合があります。)
通知時間を過ぎても通知がない場合は、電話またはFAXでご確認ください。

通知方法 電子メールまたはFAXで通知します。また、ホームページで予約状況を公開します。
本申請 予約できた方には使用料の請求書を郵送します。到着後1週間以内にお振込みください。ご入金を確認次第、本申請の手続きを行い、使用許可書を郵送します。

5 抽選申込者優先受付

受付日時 抽選日の翌日9:00〜12:00
受付方法 お電話いただいた順に、随時受付を行います。
受付対象 ① 抽選で予約できなかった方に限り、代替日の予約・キャンセル待ちの受付をします。
希望日が先にふさがっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。
電話が混み合いつながらない場合でも、受付時間を過ぎての対応はできません。
  ② 抽選で予約できた方が予約の全部または一部を取り消す場合は、受付します。「使用取消願」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ電子メールまたはFAXでお申出ください。
予約を追加する場合は、「6 一般受付」での受付となります。

6 一般受付

受付開始 抽選日の翌日13:00

7 お問合せ

メイシアター総務課
電話 06-6380-2221 FAX 06-6330-7230
メール soumu@maytheater.jp

2021年10月ホール/2021年4月諸室ご使用分
「抽選申込書」 (Excel) (PDF)
9月28日(月)からダウンロードできます。

×このウィンドウを閉じる

Copyright(C) 2002- 公益財団法人 吹田市文化振興事業団 このサイト内におけるすべてのものの無断転載・使用を固く禁じます。