イベント詳細

<第198回吹田市民劇場> 吹田のアーティスト応援80
人形劇団クラルテ
「〇・△・□ 〜なにしてあそぼ〜」「赤いめんどり」

完売御礼

■公演日時 2023年3月27日(月)
11:00開演
10:30開場
■公演場所 小ホール
■入場料 おとな1,000円
3歳〜小学生 500円
全席自由席
※3歳以上有料 3歳未満でもお席が必要な場合は有料
※メイト割引あります
■前売開始日 2023年2月10日(金)
チケットのご購入はこちら
カレーと村民 チラシ(表)
↑クリックするとPDFが開きます
(638KB)
「〇・△・□ 〜なにしてあそぼ〜」

「〇・△・□ 〜なにしてあそぼ〜」
公園のすべり台をころころころがる◯。△・□はうまくころがることができません。△と□はあきらめてブランコで遊んでいると、〇がじゃまをしてきます。△と□がシーソーで遊びはじめると〇がやってきて、間に入ってころころ。あっちにころがり、こっちにころがり。だんだんおもしろくなって、調子にのってゆらしていると、シーソーは大きくゆれて〇△□は吹っ飛んでしまい…。想像の世界がどんどん広がっていく人形劇です。

「赤いめんどり」

「赤いめんどり」
一軒の古いおうちに、めんどりといぬとねことねずみが住んでいました。みんなでお食事のあと、めんどりさんが聞きました。「誰がかたづけるの?」いぬもねこもねずみもさっさと自分の部屋へ帰りました。庭の草が伸びているのを見てめんどりさんが聞きました。「庭の草刈りは誰がするの?」いぬもねこもねずみも知らんぷり。コムギの種を見つけためんどりさん「誰かこれを育てない?」やっぱりみんな知らんぷり。コムギは実って粉になり、おいしいケーキになりました。めんどりさんは聞きました「誰がこれを食べるの?」 さて、このケーキは誰が食べるのかしら。

本公演は、「メイシアターにおける新型コロナウイルス感染対策ガイドライン」に基づき開催いたします。
令和5年3月13日以降の催しにおいては、マスク着用は個人の判断とします。
感染対策ガイドライン(PDF:207KB)  感染防止策チェックリスト(PDF:431KB)

■チケット前売所
ローソンチケット https://l-tike.com 【Lコード:51497】
TNKツーリスト(JR吹田駅前)
メイシアタープレイガイド 06-6386-6333(9:00〜18:30)
メイシアターインターネット予約(24時間受付)

※メイシアターでの電話予約はメイシアター・メイト会員様に限ります。
※メイシアタープレイガイドでのお支払いにPayPayがご利用できます。
※前売券完売の際、当日券はございません。ご了承ください。
※お客様用の駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

■主催
吹田市/(公財)吹田市文化振興事業団

■本公演のお問い合わせ
メイシアター 06-6386-6333(9:00〜18:30)
メイシアターメイト入会案内