メイシアターからのお知らせ

メイシアター青少年育成事業
応援寄付金募集

募集の目的

吹田市文化振興事業団は、1985年(昭和60年)の設立以来吹田市民の文化活動の拠点施設メイシアターにおいて、その管理・運営、芸術性の高い自主文化事業を実施してきました。なかでも自主文化事業については、個性豊かな地域文化の創造を目指してコンサートや演劇、バレエ、古典芸能、講座など様々な事業を展開していますが、特に次世代を担う青少年の文化活動の支援や育成に積極的に取り組んできました。
今後も、特色ある自主文化事業を実施していくために、国からの文化事業助成金を獲得するなど資金調達に尽力していく所存ですが、なかでも青少年育成事業を継続するために、本寄付金制度を立ち上げ募集活動を開始しました。
芸術文化をとおした次世代育成事業を応援してくださる方々からのご支援をお願いいたします。

公益財団法人吹田市文化振興事業団

寄付金額

個人のお客様

1口  3,000円

※何口でもご寄付いただけます

法人のお客様

 1口   10,000円

10口  100,000円

50口  500,000円

※何口でもご寄付いただけます

この他に、公演事業協賛金も募集しています。(100万円以上)
お問合せください。

寄付金の使途

①小中高校生がプロ奏者からレッスンを受け、コンサートでプロと共演する事業
(例:中学校吹奏楽部ブラスクリニック)
②青少年が出演する演劇やミュージカル、コンサート事業
(例:ファミリーミュージカル)
③コミュニケーション力向上を目的とした青少年対象の体験講座
(例:小学校での演劇ワークショップ)
④親子で鑑賞できるコンサート、バレエ、人形劇事業
(例:0歳から親子で楽しむオーケストラ)

お手続き方法

以下のいずれかの方法でお手続きください。

①郵便局振込み
寄付金申込書をメイシアター宛てにFAXまたは郵便でお送りいただいた後、申込書に添付の払込取扱票でお振込みください。

②会館窓口
メイシアター1階事務所にて寄付金申込書と寄付金をお申込みください。

税の優遇措置

公益財団法人吹田市文化振興事業団への寄付金は、寄付金控除を受けることができます。

個人のお客様

確定申告にて、所得控除を受けることができます。
その年の対象団体に対して行った寄付合計額のうち、2,000円を超える金額に適用されます。
寄付金額−2,000円=所得控除額
(総所得金額等の40%が上限)

法人のお客様

通常の一般寄付金の損金算入限度額と別枠で、損金算入が認められます。

感謝の気持ちを込めて

①ご芳名リストを、自主文化事業にご来場いただいたお客様に配布いたします。
②ご芳名リストを、メイシアターのホームページに掲載させていただきます。
③寄付対象事業の見学ができます。
④寄付をしていただいた企業の製品を展示いたします。(50口以上)

申込書の入手については、ご連絡をいただきましたら送付いたします。

お申込み・お問合せ
公益財団法人吹田市文化振興事業団
吹田市文化会館 メイシアター
〒564−0041 吹田市泉町2-29-1
TEL:06−6380−2221 FAX:06−6330−7230
E-mail:jigyo@maytheater.jp
URL:http://www.maytheater.jp

これまでに寄付をくださった方(PDF:197KB)

×このウィンドウを閉じる

Copyright(C) 2002- 公益財団法人 吹田市文化振興事業団 このサイト内におけるすべてのものの無断転載・使用を固く禁じます。