よくある質問

よくある質問

Q:駐車場はあるんですか?

A:メイシアターには駐車場がございません。ご来館には電車やバスなどをご利用ください。

ホールなどを使用される主催者の方には、使用申請時または舞台打ち合わせ時に搬入などのための駐車券をお渡しいたします。
(駐車券をお持ちでないと駐車できません。)


主催者用駐車場割当枚数
大ホール 9台 第1会議室 2台
中ホール 6台 第2会議室 1台
小ホール 3台 レセプションホール 1台
集会室 2台 リハーサル室、練習室、
茶室、和室
1台
展示室 2台

*主催者用駐車場は駐車券に記載している日時のみの使用になります。

Q:メイシアターのチケット売り場はどこにあるんですか。

A:メイシアター1階事務室にメイシアタープレイガイドがございます。

チケット販売、メイシアター・メイト入会手続きなどを行っておりますので、ご利用ください。

営業時間:9:00〜18:30
(年末年始及び9月と2月の電気設備保守点検日に伴う休館日以外は無休、ただし毎月の全館点検日(2日間)の営業時間は9:00〜17:30となります。)

※メイシアターのホームページ内「ネット・チケット」でも購入手続できます。

Q:メイシアター以外でチケットが購入できますか?

A:チケットぴあ・ローソンチケット・TNKツーリストでチケットが購入できます。

  1. チケットぴあ
    セブンイレブンの「マルチコピー機」でお求めいただけます。
    詳細はチケットぴあ
  2. ローソンチケット
    全国のローソン・ミニストップに設置されている「ロッピー」でお求めいただけます。
    詳細はローソンチケット
  3. TNKツーリスト
    ※JR吹田駅前   ※定休日:日曜日、祝日、年末年始

※ローソン、ぴあのチケットをコンビニエンスストアやWeb上でご購入の際、予約/発券手数料が発生しますので、予めご了承下さい。

Q:メイシアターのホールなどを使用したいのですが、いつから予約できますか?
また抽選などはあるんですか?

A:ホール(及びホールと併用する諸室)はご希望日の1年前の月の初日に、それ以外の練習室、会議室、展示室などの諸室はご希望日の6か月前の月の初日に抽選を行い、使用受付を開始します。(ただし、1月は7日に抽選を行います。)
抽選には抽選日の3日前10:00〜抽選日の前日15:00に申込みができます。
抽選に申込みをされない場合は、抽選日の翌日13:00から使用申込みができます。
抽選のお申込みについて

Q:メイシアターのホールを使いコンサートを行いたいのですが、どういった手順で申し込めばいいのでしょうか?

A:まず、ホールの使用申込みをしていただきます。

  1. ア 抽選で申し込む → 抽選のお申込みについて
    イ 抽選で申し込まない
     → (1) ホームページまたはお電話でホールの空き状況をご確認ください。
    • (2) 「使用申請受付票」をホームページからダウンロードするかメール、FAXまたはお電話でお取寄せください。
    • (3) 「使用申請受付票」に必要事項を記入し、メール、FAXまたは郵送でお申込みください。
    • (4) お申込みを確認後、ホール使用料の請求書を郵送しますので、使用料をお支払いください。
    • (5) ご入金を確認後、使用受付を行い、「使用許可書」を郵送します。
  2. 公演日の1か月ほど前に舞台進行などの打合せをしていただきます。それまでにメイシアターから、月刊紙への掲載情報の確認と併せ、舞台担当者名を連絡しますので、担当者と打合せ日時を調整してください。
  3. 楽屋、附属設備等の使用料は、使用が確定後、別途お支払いをしていただきます。使用料は舞台進行の打合せ時に概算見積りをすることもできます。
    その他ご不明な点は、メイシアター総務課へお問合せください。
    TEL 06-6380-2221 FAX 06-6330-7230 メールsoumu@maytheater.jp

Q:車イスで行きたいのですが、どういった設備がそなわっていますか。

A:以下の設備を整えております。

車イス用スロープ


車イス用客席
大ホール 12席
中ホール 5席
小ホール 3席
車イス用トイレ
1階 1ヶ所
2階 1ヶ所
3階 1ヶ所
大ホール 2ヶ所
中ホール 1ヶ所
小ホール 1ヶ所
Copyright(C) 2002- 公益財団法人 吹田市文化振興事業団 このサイト内におけるすべてのものの無断転載・使用を固く禁じます。